母の日に孫グッズを贈ろう!おすすめ8選【敬老の日に応用も可】

雑記

たまには母の日に孫グッズなんて良いかも!とひらめいたあなた。私と思考回路同じ~!(笑)

 

孫グッズといえば写真入りのものですよね。母の日に合うおすすめグッズを8つ紹介します。

 

【母の日におすすめ】孫の写真入りグッズ8選

 

1.写真入りプリザーブドフラワー

 

母の日にお花だけあげるよりも孫の写真がついていたほうが食いつき良いです。(笑)プリザーブドフラワーなので、花がきれいなまま長く飾れます。金額的にも母の日の相場金額内で作れるので助かりますね。

 

2.写真入りカレンダー(壁掛け)

 

1年間限定にはなるけど、飾れて実用的なカレンダーは喜ばれます。うちの義母はカレンダーが終わってしまっても、思い出の品として大切に残してくれています。

 

3.写真入りカレンダー(卓上)

 

卓上サイズのカレンダーの良いところは写真が複数枚選べるところです。子どもの写真を選び出すと、どれも可愛くて1枚に絞るのって大変なんですよね(親バカ)

 

兄弟姉妹がいるご家庭向きだと思います!子どもが小さいと兄弟全員が良く写ってる写真ってなかなか撮れないので、ひとりひとりの良く撮れた写真を選んで入れてみてはいかがでしょうか♪

 

4.写真入りマグカップ

 

レビューがたくさんあるのを見ると、写真入りマグカップはわりと定番プレゼントでしょうか?実はまだうちは写真入りマグカップはあげたことがなくて、いつかプレゼントしてみたいもののひとつです。写真だけでなくメッセージを入れられるショップもあります。

 

5.写真入りキーホルダー

 

写真入りグッズの中で1番活用してもらえるのはやっぱりキーホルダーなんですよね~!父母・祖父母に結構あげてきましたが、必ずどこかしらにつけてくれています。

 

「この時はこんなに小さかったんだね~」とキーホルダーを見ながらたまに話題にあがりますし、低価格なのも嬉しいポイントです。

 

6.写真入りクッション

 

こんな商品まであるの~!!と衝撃を受けたのは写真入りクッション!プレゼントしたら、孫の写真のうえでくつろげないよ~という声が聞こえてきそうですが(笑)孫に毎日会えるわけではないお母さんにはウケるのかもしれません(^^)/

7.写真入りマグネット

 

自分用にも欲しい!と思ったのが写真入りマグネット。なぜか私の義母はやたらマグネットを集めているので今度あげてみようと思います。自分の中ではキーホルダーに匹敵する良いグッズを見つけたと思っています!w

 

8.写真入りうちわ

 

少し前は宣伝用のうちわをもらう機会が多かった気がしますが、近年はそういった機会が減ったように感じます。酢飯作ったり子どもをあおいだり、家庭にひとつあると便利ですよね。そのうちわまでも孫でジャックしてしまおうという作戦です。いつかやってやります。

 

 

プレゼントで1番悲しいのは、あげたのに使ってもらえない(飾ってもらえない)ことだと私は思っています。

 

ここまで読んでもどうしよう~と悩んでいるなら使ってもらえる確率が高いカレンダーがおすすめです。

 

良いプレゼントが決まりますように(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました