浮間舟渡の製麺所(サンコウ食品工業)の直売はいつやってる?時間や種類は?

雑記

浮間舟渡にある製麵所(サンコウ食品工業)が開催する大人気の麺の直売イベント!

この直売イベントついて調査してみました!




【浮間舟渡】麺の直売イベントの場所はどこ?駐車場は?

 

 

浮間舟渡で麺の直売を毎月開催しているのは、株式会社サンコウ食品工業さんです。

麺づくり一筋60年の歴史ある製麵所で、東京都内全域の飲食店を対象にラーメン・うどん・そばを卸しています。

 

一般向けの直売イベントはサンコウ食品工業前で行われます。

〒115-0051
東京都北区浮間2丁目4-4

 

 

直売イベントに行く場合、駐車場がないことに注意が必要です。

最寄駅は埼京線・浮間舟渡駅で徒歩10分かからないくらいなので、公共交通機関を利用していくのがおすすめです。

 

 

2023年7月29日放送の『出没!アド街ック天国』でも取り上げられるほど、人気の直売イベントです!

 

 

見逃してしまったという方はU-NEXTで配信されていますよ。

 

U-NEXT



直売イベントはいつ開催?月に1回毎月第4土曜日!

 

直売イベントの開催は毎月1回、第4土曜日12時から開催されます!
売り切れ次第終了

 

販売時間は12時から15時半で、オープン時間の12時から13時半ころまではとても混雑するとのことです。また欲しい商品が決まっている場合は、事前に電話で予約が可能みたいなのでぜひご利用ください。

イベントのお知らせはホームページかインスタグラムで公開されているので要チェックです!

 




どんな種類の麺が手に入る?

 

製麵所の直売イベントではどのような種類の麺が手に入るのでしょうか?

インスタグラムに一部記載されていました!

 

 

 

イベントのたびにたくさんの麺が販売されるようですね!季節限定の麺もあってなかなか種類豊富です。これまでに販売された麺の種類をまとめてみました。

 

これまでに販売されたことのある麵
・うどん(細うどん)
・中華麺(つけ麺、平打ち、細めん、中太麺、ストレート麺など)
・蕎麦(よもぎ蕎麦、石臼挽き同割蕎麦、田舎蕎麦、挽ぐるみそ蕎麦)
・生パスタ(平打ち、ナポリタン、ほうれん草)
・ほうとう
・翡翠麺
そのほか
・餃子の皮
・辛味噌のラーメンスープ
・つけ麺ダレ
・まぜそばのタレ
・各種スープ

 

結構種類豊富ですね!麵だけじゃなくて餃子の皮や麺に合うタレなどの販売もあるようです。

 

気になるお味の評判ですが、こんな口コミがありました。

 

確かに麺はスーパー等の物とは一線を画しています。値段も格安と言って良いと思います。但しスープは並み…かな? 安いけど…
製麺工場直売のお蕎麦や中華麺がリーズナブルで購入できて、とっても美味しいので人気です
麺は端正込めてつくっている。美味しいという評判です。
「おいしい」とかなり評判ですね!

 




直売以外で麺の販売はしているの?一般購入は可能?

 

気になるのは直売イベント以外では購入できないの?というところですね。

 

サンコウ食品工業は基本的に業務用しか販売していないので、一般向けの販売は直売イベントのみだそうです。

 

気になる方はぜひ現地へ足を運んでみてください。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました