【毎日アイロンやコテを使う女子必見】ミルボンリペアヒートをレビュー

雑記

毎日のドライヤー、アイロン・コテ類が欠かせない人多いのでは?

[jin-yohaku45]

私もその1人で毎日ドライヤーとアイロンを使っています。

[jin-yohaku45]

今はまだ髪の長さがミディアム程度なのでバサバサになるほどのダメージはないものの、ドライヤー&アイロンを続けていると傷みが目立ってきて、髪がきれいに伸びないのは何回も経験済みです。

[jin-yohaku45]

髪をきれいに伸ばしていきたい…でも毎日のドライヤーとアイロンも辞める選択肢はない…。

[jin-yohaku45]

そこで知ったのがミルボンの熱ダメージケアに特化したリペアヒートです。こちら試しに使ってみたのでレビューしていきます!

[jin-yohaku45]

ミルボン リペアヒートって?

[jin-yohaku45]

ミルボンシリーズは元々7種類でしたが、リペアヒートが加わって全8種類となりました。

[jin-yohaku45]

ミルボンシリーズの特徴

ミルボンは毛髪内部の棒状の空洞がダメージの原因になると発見。

その空洞を補修してくれるSSVRシルクという成分を全ミルボンシリーズに配合しています。

[jin-yohaku45]

[jin-yohaku45]

新しく加わったリペアヒートは、他のミルボンシリーズにはない特徴があります。

[jin-yohaku45]

リペアヒートの特徴

ソフトニングテクノロジー(ウレア誘導体・ラジカルカウンター)が柔らかい髪へと導いてくれます。

[jin-yohaku45]

ウレア誘導体は硬くなった髪のたんぱく質に働きかけて柔らかくする役割を、髪が酸化する原因のラジカルの発生を抑制するのがラジカルカウンターの役割です。

[jin-yohaku45]

[jin-yohaku45]

[chat face=”IMG_5023.jpg” name=”カナウ” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]一言で言えば、ミルボンは熱で髪が硬くなる原因を突き止めて、髪を柔らかくする補修成分入れたヘアケアよ!って感じかな。[/chat]

[jin-yohaku45]

動画を見ると理解しやすいので時間がある方はぜひ!

[jin-yohaku45]

ミルボン リペアヒート(ヒートプロテクティブ)
香り Sweet Energy
公式サイト ミルボン公式サイト

[jin-yohaku45]

[jin-yohaku45]

事前に口コミを調査!

[jin-yohaku45]

[jin-fusen1-up text=”良い口コミ”]

  • 硬くなった髪がなめらかになった
  • 香りが良い
  • つるつるサラサラになった
  • ツヤが出た
  • きしまない
  • 翌朝、寝癖がつかない

[jin-yohaku45]

[jin-fusen1-up text=”悪い口コミ”]

  • しっとりを求めているので物足りない

[jin-yohaku45]

[chat face=”IMG_5023.jpg” name=”カナウ” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]発売して1年経っていないので口コミは多くありませんでした。(21年1月現在)[/chat]

[jin-yohaku45]

【レビュー】ミルボン「リペアヒート」を1週間使い続けてみた

[jin-yohaku45]

1週間使い続けてみた率直な感想をお伝えします。

[jin-yohaku45]

リペアヒート使用期間のルール

  • 他のヘアケア用品は使わない(洗い流さないトリートメントなど)
  • トリートメントはコームでなじませて時間は3分

[jin-yohaku45]

シャンプー⇒○きしまない優良シャンプー

[jin-yohaku45]

手に出してみると、光沢のあるシャンプー液です。

[jin-yohaku45]

[jin-yohaku45]

泡の気泡は細かく、写真ではもこもこ泡に見えるかもしれませんが、少しペタッとした泡立ちです。

[jin-yohaku45]

洗い流した後に髪がきしんだり指にひっかかったりすることがなくストレスフリーです。

[jin-yohaku45]

トリートメント⇒○髪が喜んでいる感じがした笑

[jin-yohaku45]

写真をみてもらうとわかるように、トリートメントのテクスチャは柔らかすぎず、硬すぎず、触ると角がたつくらいです。

[jin-yohaku45]

ミルボンのトリートメントは塗ってから、ものすごい速さで髪が補修成分を取りこんでいるのを感じます!

[jin-yohaku45]

例えるなら、のどが渇いている人がストローでジュースを一気飲みするように。(笑)

[jin-yohaku45]

トリートメントを流した後から、髪が柔らかくなっていることを実感できました。

[jin-yohaku45]

香り⇒◎万人受けな香り

[jin-yohaku45]

香りはSweet Energyといってフローラルな良い匂いです。

[jin-yohaku45]

わたしは桃の香りみたいに感じました。

[jin-yohaku45]

[chat face=”IMG_5023.jpg” name=”カナウ” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]この香りが嫌いという人はあまりいないんじゃないかなぁ[/chat]

[jin-yohaku45]

仕上がり⇒○保湿力はいまいちだが柔らかさは太鼓判

[jin-yohaku45]

ミルボン使うと、なぜかドライヤー時間がいつもよりかかる気がします…。

[jin-yohaku45]

それはさておき、ドライヤー後の髪は公式サイトにあった通り、柔らかさを実感することができました。

[jin-yohaku45]

特に中間層の髪は1本1本がさらさらで触り心地が良かったです。

[jin-yohaku45]

ただ、毛先だけは補修しきれてない感があったかなぁと思います。

[jin-yohaku45]

見た目ではあまりわからなくて、手で触るとわかるくらいのレベルですけどね。

[jin-yohaku45]

もう少し毛先の重みが欲しかったです。

[jin-yohaku45]

[chat face=”IMG_5023.jpg” name=”カナウ” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]全体的にしっとりよりもさらさら仕上がりでした。[/chat]

[jin-yohaku45]

翌日⇒△柔らかさはずっと持続しなかった…

[jin-yohaku45]

次の日の日中までは柔らかさをキープできていましたが、夕方になると毛先のほうから乾燥してきて少しパサつく感じがありました。

[jin-yohaku45]

何かプラスでヘアケア用品を使ったほうが良いと思います。

[jin-yohaku45]

【リペアヒートまとめ】髪は柔らかくなるけど保湿は他でカバー推奨!

[jin-yohaku45]

リペアヒートは公式サイトに書いてある通り、髪を柔らかくしてくれました。

[jin-yohaku45]

しかし元々硬い髪質の私の毛先までは柔らかくならなかったのが、使ってみてわかった結果です。

[jin-yohaku45]

なにかプラスαで毛先の保湿が必要だと感じました。

[jin-yohaku45]

リペアヒートはミストもあるので合わせて使うと良いのかな。

[jin-yohaku45]

[chat face=”IMG_5023.jpg” name=”カナウ” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]サロン帰りの髪には近くなると思うよ(^^)/[/chat]

[jin-yohaku45]

↓ポチっと応援お願いします(*´ω`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました