当ブログ「わたしの時間。」運営者カナウのプロフィール

カナウ
カナウ
はじめまして、わたしの時間。を運営しているカナウです。

自己紹介とブログ運営についてお話していきます!

カナウのプロフィール

名前_カナウ

年齢_27歳(女)

職業_専業主婦

家族_夫、長男(幼稚園)、次男(未就園児)

スキ_わらびもち、ピノ

キライ_いちご

学生時代はずっとバレーボールやっていました。将来ママさんバレーやるのが密かな楽しみです(笑)ちなみに恋多き女で常に彼氏がいました。ww

なんの特徴もなさそうな私ですが、いくつか不思議体験をしています。記事にしてますので気になる方はどうぞ。

【信じるか信じないかはアナタ次第】霊的不思議体験の話~ラブホから何か連れて帰ってきちゃった編~これはカナウが経験した不思議な体験のお話である。多分、幽霊かな?よくないものを連れて帰ってしまった話。...
【箱根は写りやすいぞ】彼氏と日帰り旅行に行ったら心霊写真が撮れたハナシ(前編)箱根で心霊写真が撮れました。私の実体験の話です。...
カナウ
カナウ
霊が見えるわけではありません(笑)

ブログ運営について

ブログを始めたのは2019年10月です。ワードプレスでやり始めたのは11月から。

特化ブログ作ったり地域ブログつくったり色々してますが、雑記ブログは”わたしの時間。”が初めての運営になります!

毎週金曜日はレビュー記事を更新

レビューはこの辺りをメインでやっていこうと思っています。

レビューしていくもの

  • ヘアケア用品(月1~2更新)
  • 鮮魚ボックス(月1更新)
  • 通販購入品(購入したら随時)

ヘアケアのレビューについては少しこだわりがあって、最低でも1週間以上試してからレビューすることに決めています。

というのもシャンプーとかって1日、2日使ったからって、このシャンプーはこうだ!みたいなのはわからないと思っています。

「最初は良いと思ったけど使い続けてみたらやっぱなんか違う」ってシャンプーあるあるだと思うんですよ。

実際にレビューするために使用感を毎日チェックしていますが、最初の1週間ってころころ感想が変わります。

そして、大体1週間過ぎたころから「あー、このシャンプーはこんな感じね」っていう感覚が定まってくることが多いです。

カナウ
カナウ
ぶっちゃけ1日2日使っただけでレビューしちゃうようなシャンプー記事はあてにならんと思っていますw

なのでシャンプーやトリートメントの記事に関しては、1記事作るのに時間を要しますが丁寧に試すようにしています!

カナウ
カナウ
ちゃんと試して書いてるから安心してね

鮮魚ボックスについてですが、コロナで出かけられないので食事だけでも楽しもうと頼んでみたのがきっかけです。そうしたら見事にハマった。(笑)

元々近所のスーパーで丸のままの魚を買っていましたが、商品のラインナップに限界がありますしね~。

我が家が鮮魚ボックスに求めているのは「スーパーには並ばない魚」と「ワクワク感」です。

お値段を考えたら近場のスーパーのが安いかもしれません。鮮度だってスーパーも負けていないかもしれません。

でも、手に入りにくい魚と何が届くかわからないワクワク感は鮮魚ボックスでしか手に入らないので毎月楽しみに注文しています。

レビューをみてもらって、鮮魚ボックスを楽しむ家族が増えたら良いな~と思っています。

カナウ
カナウ
うちは鮮魚ボックスのおかげで夫婦の会話が増えた。w(実話)

通販購入品については、購入したものがあれば随時記事にしていきたいと考えています。メインは福袋系かな?

わたしは通販にワクワクを求めすぎているな…w

2021年200記事チャレンジ中

Twitterのほうで宣言してますが、2021年の1年間で200記事を書くというチャレンジをしています。一緒に頑張る仲間募集していますのでやりたい方はぜひ!w

さいごに

毎日、家事育児に追われているなかで唯一の”わたしの時間”はブログです。ゆーて、そんなに育児も家事も頑張ってないけど(笑)

わたしの時間。を読んで誰かの時間を有意義なものに変えられたら、なんてかっこいいこと言ってみる~。暇つぶしにでもなれば万々歳です(^^)/

では、こちらから読みたい記事へどうぞ。

記事一覧