福袋

【写真付きレビュー】アイスの福袋の中身30個はすべて違う味!冷凍庫がアイス屋さんになる

アイス好きならきっと誰もが一度は気になったことがあるであろうアイスクリームの福袋。

ついに我が家にも届きました~!

冷凍庫のアイスのストックがすぐになくなっちゃうんだよ…って人は福袋でまとめ買いしてみませんか?おいしいアイスに出会えるかもしれませんし、しばらく買わずに済みます。

本記事は写真付きで中身をレビューしていきます。

本当にお得なのか検証してみたり、クーポンをもらう方法も書いているので読んでみてくださいね。

購入したのは「超お買い得!アイスクリーム福袋30個」

気になっていたアイスクリーム福袋を購入しました!

 

アイスクリーム福袋は2種類ある

アイスクリーム福袋は2種類あって、30個入り福袋と40~50個入り福袋があります。

違いはこんな感じ。

30個福袋

  • 30種類入っているのでアイスが被らない
  • 個別のアイスのみ

40~50個福袋

  • 同じアイスが複数入る
  • 箱サイズのアイスが入る(6本入り箱アイスみたいなもの)

わたしが購入したのは30個入りのほうです。

40~50個はこちら↓

 

ハーゲンダッツが必ず4つ入ってる

高級アイスのハーゲンダッツが必ず4つ入ります。

味は届いてからのお楽しみで、カップアイスとも限りません。クリスピーサンドやクランチバーの可能性もあります。

購入の決め手

  • 家族がアイス好きだから
  • 福袋ってワクワクするから
  • 珍しいアイスが入ってたら面白いから
  • いちいちアイスを買いに行くのが面倒だから

↑の理由もありますが、ココから最大の購入理由を語ります。

わたし定番人間でして、アイスはバニラが好き。それ以外はほとんど食べません。

アイスだけに限りませんが、ずっと同じものを食べ続けたいし新しい味に挑戦するのが嫌いです。

一方、夫は何でも挑戦する人で好みは幅広いです。いろいろ買ってきてあげたいのですが、定番好き人間には何を選んでいいかわからないのです。

カナウ
カナウ
いざ買おうとすると、どれ選んでいいかワカラナイ。まずかったら…とかいろいろ考えちゃうw

その点、福袋なら自分で選ばなくても勝手にいろんな味が入ってくるから楽なんです。(笑)

情けない理由ですが、定番じゃないアイスを自分じゃ選べないから福袋を購入することにしました!

アイスクリーム福袋の中身をレビューしていきます

段ボールに入って届きます。段ボールは保冷シートで包まれてきますよ~。

開けると段ボールの中にも保冷剤が入っていました。

↓開けた状態がこちら!

カナウ
カナウ
おぉ~いっぱい入ってるぅ!!

子どもがいるときに届いたので、「食べたい!食べたい!」と言われながら写真撮影。開封したあとの写真もあり申し訳ありません(笑)

まずはざっと30個のアイスの画像です!

中身を一覧にしてみましょう。

  1. ハーゲンダッツ キャラメルクラシック
  2. ハーゲンダッツ ショコラトリュフ
  3. ハーゲンダッツ 華もち栗あん
  4. ハーゲンダッツ キャラメルバタークッキー
  5. 明治 エッセルスーパーカップSweet‘sタピオカ紅茶ラテ
  6. 明治 エッセルスーパーカップSweet‘s苺ショートケーキ
  7. 明治 エッセルスーパーカップSweet‘sモンブラン
  8. 明治 エッセルスーパーカップSweet‘sアフォガード
  9. 明治 エッセルスーパーカップキャラメルラテ&クッキー
  10. 明治 エッセルスーパーカップ白桃ヨーグルト
  11. 明治 リッチマロンチョコレートアイスバー
  12. カルピスウォーターボトルアイス
  13. バナナシェイクバー
  14. 巨峰ジェラートバー
  15. 富士山バー ソーダ味
  16. ナタデココ㏌杏仁豆腐バー
  17. ナタデココ㏌杏仁豆腐カップ
  18. チョゴゴゴゴ
  19. ハイチュウアイスバー
  20. もちっと抹茶バー
  21. FONDY 抹茶
  22. ロシアンルーレット レモンアイス
  23. ホームランバー変化球味
  24. リプトン ティーアイス フルーツインティー味
  25. ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ
  26. クーリッシュ フローズンサイダー
  27. ロッテ 爽 金のパイン
  28. 辻利 抹茶ふんわりサンド
  29. sof‘ チーズ味
  30. sof‘ ピーナッツバター味

ほぼ変わり種しか入ってませんでしたね。

カナウ
カナウ
バニラ味ひとっつもない。変わり種目当てだから良いんだけどさ?

ちなみに冷凍庫のスペースは思ったほど占拠されませんでした。赤枠がアイスです。

冷凍庫のスペースが心配で30個入り福袋を選んだのですが、40~50個でも大丈夫そうですね。

 

気になる家族の反応は?

本音を言えば、私としては中身を見た時「食べられる味ないよ」と夫に言われてしまうのでは?と不安でした。

特にチーズ味とかリプトンのアイスとか、この先永遠に冷凍庫に残り続けてしまうのでは…と。

しかし私の心配をよそに夫は「これは食べないかもな…」と心配していたアイスから食べています(笑)チーズ味のアイスにいたっては、美味しいから食べてみなよー!と薦めてきました。

「正直アイスの福袋どう?アリ?」と聞いたら「アリだね!美味しい!」と喜んでいました!

また、妹が我が家に来たときもアイスの種類の豊富さに選ぶのが楽しそうでした。「色々あるでしょ~。好きなの選んで~!」とちょっとドヤ顔しちゃいました。

リピはなしかなと思っていましたが、意外にも好評でまた買おうと思える福袋でした。

アイスクリーム福袋の気になることをいろいろ検証してみた

価格は本当にお買い得なのか

主婦として気になるのは、本当にお買い得なんかい!?というところ。

メーカー希望小売価格と比較してみました。

  1. 295円
  2. 295円
  3. 295円
  4. 295円
  5. 220円
  6. 220円
  7. 220円
  8. 220円
  9. 140円
  10. 140円
  11. 200円
  12. 120円
  13. 140円
  14. 140円
  15. 100円
  16. 140円
  17. 140円
  18. 140円
  19. 140円
  20. 180円
  21. 220円
  22. 140円
  23. 140円
  24. 140円
  25. 140円
  26. 170円
  27. 140円
  28. 170円
  29. 140円
  30. 140円 計30点 5,320円

メーカー希望小売価格より安いという結果になりました。

しかしちゃんとした計算をしたわけじゃなく肌感覚ですが、同じものを買いそろえるならスーパーのが安いと思うに1票です。(笑)

家まで届けてくれるし、ワクワク感も入ったお値段と考えたら妥当かな?という感じです。

ラインの友達登録で300円オフのクーポンがもらえますよ!(21年2月現在)

画像通りのアイスは入っているのか

楽天のアイス福袋ページには「こんなアイスが入ります」というイメージ画像といいますか、一例が写真で載っています。

ハーゲンダッツに関して「バニラ・抹茶・チョコ・ストロベリー」と定番画像を載せていて味はおまかせとなっていますが、レビューを見る限りこれらの定番の味は入ることはなさそうです。

また、レディーボーデンが画像にあるので入っていることを期待する人が多いようですが、必ず入っているわけではないので注意しましょう。私も入っていませんでした。

アイスクリーム福袋おすすめの人・向かない人

以下に当てはまったらアイスの福袋頼んでみる価値アリです♪

  • アイス好きな家族がいる
  • アイスを選ぶ楽しみが欲しい
  • 人が集まる予定がある
  • アイスの買い物がめんどくさい
  • 新しい味・珍しい味に挑戦したい

以下に当てはまったらアイスの福袋はやめたほうが良いです。

  • アイスは定番の味が好き
  • 冷凍庫に余裕がない

たまにはアイスの福袋いいかも♪

買い慣れているアイスに飽きてきたら、たまには福袋を頼むのも楽しみがあって良いかもしれませんね。

買い物はまとめ買いをする方、正直アイスまで買ってられない(持ちきれない)のでは?

アイスの通販なら自宅まで届けてくれて溶ける心配もないので楽ですよ~!しばらく買い足さなくても済む量ですしね。

おとなも子どももテンションあがるアイスの福袋、ぜひ試してみてください。

 

↓お帰りの際にポチっと応援お願いします(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。