子育て

【カウプ指数14】1歳児の細身の幼児におすすめなおむつランキング3選(使い心地とコスパ重視)

赤ちゃんには珍しくムチっとせずに成長したうちの次男に相性が良かったおむつをランキングしていきます。ランキングに参加するおむつはこちらっ。

パンパース/メリーズ/グーン/ムーニー/マミーポコ/ゲンキ/ミラフィール

使ったことのある7種類のおむつのうちから3つ厳選します。

カナウ
カナウ
細身だからよく太ももから漏れるのよね。そんな細身ちゃんでも漏れないおむつを紹介するよ~!

よくあるランキングって1位パンパース2位メリーズみたいな感じだと思うんだけど、それとは違う結果となりました~。

おむつランキングの判断基準

ランキングをつけるにあたって判断基準を2つ設けました。

  1. 使い心地(かぶれない・漏れないなど)
  2. コスパ

この2つに焦点をあててランキングしたら次の結果になりました。

細身な幼児におすすめなおむつランキング厳選3選

パンパース/メリーズ/グーン/ムーニー/マミーポコ/ゲンキ/ミラフィールの7種類のなかから3種類選びました。

ランキング1位 グーン

細身の子どもがいるママにとってグーンが1位なのは意外と思われるかもしれません。どこのネット情報を見ても「グーンは大きめ」って言われてませんか?細身の子どもがいるママは、そういった情報のせいかあまり使っている人がいない気がします。

でも私は言いたい。もったいないぞ!いっぺん使ってみろ!と。笑

細身の子っておしっこを何回かすると、おしっこの重さでおむつが脱げてしまいそうな程ぶらさがることありませんか?ウエストが細いのでキープできないんですよね。その点、グーンのウエストのギャザーは伸縮性があって、おむつが重たくなってもちゃんとキープしてくれます。

大きめといわれてますが、細身のうちの子は漏れたことありません。おそらくウエストと一緒で太もも部分のギャザーもしっかりしているからでしょう。雑に履かせても漏れないんだから優秀!さらっとした触り心地もお気に入りです。

カナウ
カナウ
最近ディズニーデザインに変わったけど、前のワンワンデザインのが好きだった。欲を言えば旧タイプも売ってほしい~!笑
ランキング2位 ミラフィール



ミラフィールのおむつは細身の子にもってこいなおむつです。まだ発売して間もないので知っている人は少ないと思いますが。パンツタイプしか販売されていませんのでご注意です。

フィールのおむつはテープタイプならできていたサイズの微調整が出来るんです~!なぜならパンツタイプなのにテープがついているから。細身には嬉しい機能…。おかげで漏れません。

柔らかさもお気に入りです。例に出して申し訳ないですが、パンパースのようなTHE・紙って感じではなく布のような柔らかさです。柔らかいのに薄くて、もこもこしたおむつにならないので子どもも動きやすそうです。

1位のグーンに劣る点は、ミラフィールのおむつは丁寧に履かせないといけないこと。グーンは雑に履かせても漏れませんが、ミラフィールはテープでサイズの微調整をするので雑だと漏れる可能性があるので。

販売は公式サイトのみ⇒Mirafeel(ミラフィール)

【写真付きレビュー】ミラフィールのおむつを安く購入する方法やサブスク詳細~解約方法すべて解説ミラフィールのおむつを1歳が着用してみました。Lサイズパンツです。気になるサブスクの詳細や解約の仕方も写真付きでまとめています。...
ランキング3位 パンパース

ある程度満足できる機能で安さを求めるならパンパースかな、と。この3位までにランクインしなかったパンパースよりも安いおむつたちは機能面が満足できません。

例えばマミーポコは価格は安いけど、使っている期間はいつもよりおむつ交換の頻度が高くて安い意味がないような気がしました。吸収力の問題でしょうか。パンパースは機能に関して大満足ではないけど、合格点を取ってきています。

グーン、ミラフィールに劣る点はウエストの伸縮性の弱さ。グーンとミラフィールのウエストは伸ばしたら元の位置に戻りますが、パンパースは伸ばしたら戻りが弱いです。なので細身の子が履くと、おしっこが重たくなるとおむつが下がってきてしまうのが難点です。

3位までに入らなかったおむつに一言コメント

使った感想を一言おいときます。

メリーズ 伸縮性があって細身には良いけどお値段高め。
ムーニー 正直あまり印象に残ってないんだ…可もなく不可もなく。3位でもよかったかな。
マミーポコ マミーポコだとすぐおむつパンパンに感じておむつ交換が多くなる。安いけど枚数使ってしまう。
ゲンキ 君のことは「アンパンマン」しか記憶にない。
カナウ
カナウ
以上、細身の幼児におすすめなおむつランキングでした。

↓お帰りの際にポチっと応援お願いします(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。