カナウの話

【見た目痩せ!】4ヶ月運動を続けたら体に嬉しい変化がたくさん起きた

ブログの更新お久しぶり、カナウです。

しばらくブログを書いてなかったので、リハビリがてら運動の記録続編を書いていきまっす。(好き勝手かくので読みにくかったらごめん笑)

実はブログを書かずに日々ストレッチ&筋トレに励んでいましたwこんなに継続できるのは初めてのことで自分でも驚いています。

続けられた秘訣は、楽しんで運動できているのが大きいです。

というのも見た目にかなり変化がでてきまして、身内にもすごく変わったね!と言わせるほど。

今回はどんなことをやっているのか記録がてら紹介と運動を続けて体に起きた変化をここに記しておきます~。

↓前回の記録はこちら。

【痩せたくてもいつも続かない】初めて運動が2週間続けられた5つの理由と記録最近、運動を始めました!といっても簡単なやつ! 「運動を2週間続けられた」というのは私にとってかなりすごいことです。こんな...

運動を始めて4ヶ月経ってからだに起きた良い変化

4ヶ月も運動を続けるとやはり良いこと続きで毎日が過ごしやすいです。

思いつく限り自分の体に起きた変化をまとめます。

  1. からだのラインが明らかに変わった(鏡を見るのが楽しい)
  2. 巻き肩が前よりマシになったため姿勢が改善された
  3. 鎖骨が常に出るようになった
  4. 肩甲骨がはがれた・動かしやすい
  5. 埋もれてた背筋が見えるようになった
  6. 腹筋がついたので食べすぎても腹筋に力を入れればごまかせるように(笑)
  7. 骨盤の骨同士の距離が短くなった(骨盤が整ってきた)

こんなもんかな。やっぱり見た目にかなり変化が出ました!

余談ですが、子どもの幼稚園のお迎えにいくとき坂をのぼるんです。

運動を始める前はなぜか右足を前に出すときに骨盤?腰?のあたりがコキコキ言っていたんですが、それが一切なくなりました。

あとは、下の子(11キロ)が寝てしまって抱っこしながらお迎えに行くのも楽々歩けるように!

それでも体重は運動を始める前と同じ

見た目の変化にこだわっているわたしですが、やっぱり数字も気になってしまい体重計乗りまくってました!!笑

体重の推移としては3キロ痩せて3キロ増えました!

そう、運動始める4か月前と変わっていません(笑)

3キロ痩せたのも運動のおかげにプラスして食べてなかったから。

それでも増えたのは脂肪ではなく、筋肉で増量したんだと前向きにとらえています。(笑)

運動期間4ヶ月の間にやってきたこと

私は完全に宅トレでやっています。ジムには通っていません~。YouTubeでタビワダンス、マリネスに主にお世話になっています。マンネリすると、ときどき違う方の動画もやります。

ハマりにハマって1日2時間を筋トレとストレッチに費やしていた時もありました。今でも1時間はあっという間に過ぎてしまいます。

参考までに必ずやっている動画をここに残しておきます。いつもストレッチがメインです。

 

運動5ヶ月目からの新しい挑戦

からだの変化に喜びつつもまだまだ満足はしていません。

新しくやることを増やしました。

  1. 二の腕の後ろのお肉撃退⇒逆腕立て伏せ
  2. 1日水2リットル飲む
  3. くびれ作り
  4. プロテインを飲む

もうがちな筋トレ女子に向かって行ってる気がします(笑)プロテインまで飲み始めました(笑)

いつまでも綺麗な女性でいたいので頑張ります。

カナウ
カナウ
殴り書きの記事読んでくれてありがとう!また報告します!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。